シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そんなことは予想外!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
一昨日の28日には たくさんの誕生お祝いメッセージ ありがとうございました。
今年は時代を反映してか  FACEBOOKでのメッセージが一番多かったです。(笑)
そして昨日 お礼のブログを書こうとして 朝 パソコンを立ち上げ何の気なしに iPhoneを接続。
当然 iTunesが立ち上がりiPhoneとパソコンの同期が始まります。
たまたま iOSのバージョンUPの表示がでていたので そのままOKしてバージョンUP開始。
これが惨劇の始まりでした。(笑)
そんなことは予想外!

$佐藤善久「ジュエリービジネスの貴公子」と「ジュエリーデザイナーになるには?」を考える
なんとパソコンのCドライブの残りの容量不足で エラーでストップ。
さらにiPhoneが再起動の途中のりんごマーク状態で フリーズ。
電源も切れない状態。
ボタンを長押ししたりいろいろ試して 何とか電源が切れました。
パソコンの不要なデータとソフトを削除し 1.5Gを確保。
その状態で 再チャレンジするも また容量不足でエラー。
しばらくしていると再起動されて 同期が始まり iPhoneが初期状態に。
アドレスも写真もすべて 飛びました。(悲)
これではアドレスがないので使えないので ネットでパソコンのCドライブの容量を増やす方法を模索。
使っているVAIOは 約6G リマバリー領域があるということなので フリーソフトのパーティーション変更ソフトを使い Cドライブ拡張。
これは作業は もしかすると パソコン自体起動しなくなるかもしれないという危険なもの。
iPhoneどころパソコンのデータも吹っ飛ぶ。
でも iPhone使えないと仕事にならないので 思い切って作業開始。
途中 ちょっとびびった場面もありましたが 無事 Cドライブ拡張。
すると今度は スムーズにiTunesでリカバーが始まりましたが、バックアップファイルが古いものしかない。
正確には新しいもはすべて その時の作業で何度も何度もiTunes繋げたときのデータで iPhoneがまっさらな状態のときのデータ。
だからリカバリーしても iPhoneには何のデータも残っていない。
しかしiTunesを良く見たら 一年前のリカバリーデータが。
これでリカバリーして 何とかアドレスと写真も戻りました。
ただし 昨年7月以降のアドレスと写真は無くなりました。
メールは サーバー同期なので最新のものが復活。
せめてもの救いです。(笑)
ようやく使えるところまでなったのが 夜8時。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。
PS: 2008年07月にiPhoneを購入して初めてとった写真がこれ ↓↓

photo:02



 

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。