シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「B9Creatorがデジタルジュエリー(R)秘密基地にやってきた」写真編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

「B9Creatorがデジタルジュエリー(R)秘密基地にやってきた」写真編

レイアウト・スライス・プリントとB9Creatorの専用ソフトでデータ作成

サポートもこちらで立てられます。

写真 2016-04-10 23 19 47

写真 2016-04-09 18 04 06

造形終わった写真

006

拡大  DLPプロジェクターテーブル引き上げ式の造形装置です。

005

テーブルから外してみました。

003

その後 二次硬化させます・

008

010

B9Creatorの樹脂はどちらかと言うと 二次硬化させてもやわらかめと言われていますが うちの装置で二次硬化かけたら かなり硬くなりました。

これは 「波長」が合うか合わないかで硬化が違うんです。

元々 メイコーの光造形装置の二次硬化につかっていたものなので たまたまなのですが この装置 結構お値段したはずです。(売る覚えですが 20万程度していたような なにせ約20年前からある装置なのでね。)

いろいろテストしています。

今は 手元にある REDという樹脂でXY方向 75ミクロンというもので そのうち チェリーと呼ばれるものを購入し 1対1でまぜて 50ミクロンのテストをしたいと思います。

写真 2016-04-10 23 05 18

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。