シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業は6日からですが、秘密基地は今日から始動です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

営業は6日からですが、秘密基地は今日から始動です。

7日の日本宝飾クラフト学院のセミナーに向けて資料作り中。

そこで事実確認のためネットで検索したら 出てきました。

↓↓

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-04-17-14-48

アウストラーダ、インターネット上のVRMLデータをプラスチックで立体出力できる“3Dプリンター”を発表

この3Dプリンター 今主流の 下から光源が入るタイプです。

アウストラーダは大分県 大分市にあった会社でした。

このアスキーの記事は1999年09月13日の記事

日本は 3Dプリンター先進国だったんですよ。

ジュエリー業界では 確か 田辺研電さんが取り扱っていた記憶があります。

IJT or JJFの時 田辺さんのブースに並んでいましたよ。

買うことは出来たんですよ。

新しい技術が生まれても 上手く使わないと意味がない。

当時 良く聞こえた声は

「もっと簡単に3Dでデザイン出来るようになったらソフト導入するよ」

「もっと精度があがったら光造形装置(3Dプリンターの事 当時は光造形装置と呼んでいた) 導入するよ」

との声

開拓者がいないんですよね。 右に倣え。

今 以前より パソコンも安くなり ソフトも安くなった 3Dプリンターも1/10 さーどうします?

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。