シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3Dプリンター等の出力は適材適所の考えが必要ですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

切削でWAX指輪を作りました。

切削マシンの中で切削終わった状態のまま トラ目石をのせてみました。

↓↓

その後 サポートを取り外した状態がこちら ↓

WAX切削の良いところは キャスト(鋳造) が完璧。

そのわけは キャスト(鋳造) 用のWAXを使い切削するからです。

キャスタブルレジンが各3Dプリンターメイカーから発売されていますが、ジュエリー用のWAXと同じにはいきません。

ただ 僕の使っている ローランド JEWELAは 2段腰とか裏抜きとかアンダーカット系はできません。

3Dプリンター等の出力は適材適所の考えが必要ですよ。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。