シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学ぶこ事ってどういうこと? 聞く人を選べ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
「学ぶことってどういうこと?」
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久は ジュエリーCADも教えています。
でも 僕自身は スクールに行った事がない。
スクールに行くこと自体は なんら悪いことではない。
でも・・・
何でもかんでも 待ちの姿勢はだめですね。
「教えてもらっていないからできない」
「習っていない」
では なかなか上達しません。
自ら疑問を解決する姿勢が 重要だと思っています。
その為に スクールがあり、先生がいる。
また、 聞く人を選ばないといけませんよ。
例を挙げると  「スマホの電池問題」
よく「スマホにしたけど電池が持たない」と言う方もいらっしゃいますね。
一日中 外回りの営業マンの方。
たぶん電池持ちません。(笑)
しかし、 午前中 会社でデスクワーク  午後に4時間くらい外回りの方。
午前中会社にいる時 充電していれば 夜まで電池持ちます。
自分のライフスタイルに近い方に 聞かないと参考にならないんですね。
たまにしか外出しない人が 電池切れ心配するなんてナンセンス!
ジュエリーの勉強もそうですよ。
設備の整った学校で その設備を使ってジュエリーを作る。
で、卒業して 自分で始めた時 どうするか?
設備が無いからジュエリー作れませんか?
ちょっと考えてみましょうね。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。