シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<<「縮んで稼ぐ」 小売り・外食の新常識>>を目にして

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

実は昨晩  minne  Creema  メルカリ のアカウントに出品を取り下げたところです。

そして今朝目にした日経の記事

店舗の拡大、営業時間の延長に血道を上げた外食・小売り。だが人手も足りないし、そんなマッチョなやり方はもう古い。時短でも店舗削減でも顧客の満足度は工夫次第でいくらでもアップする。自ら「縮む」ことで付加価値を生んだ実践マーケティングに迫った。

「縮んで稼ぐ」 小売り・外食の新常識(日経MJ)

昨日の夜 ふと思って行動したわけです。

その時

「minne  Creema  メルカリは実験的にアカウント取って出品していたのだから なかなか管理の時間がかけられない今出品は見合わせるべき。」

と思ったわけです。

それ以外にも理由はあるのですが、大きな理由は 「時間を多くかけるべきものは何か?」を考えたときに 今はminne  Creema  メルカリではないと至ったわけです。

これは 僕のジュエリービジネススタイルで考えたときにですので全員に当てはまることではないです。

minne  Creema  メルカリが有効な販売チャンネルになっている方はそのまま突っ走れですね。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。