シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジュエリーにおけるデジタルネイティブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。

9月に入り 夜などは若干涼しくなってきましたね。

スポンサーリンク

ジュエリーにおけるデジタルネイティブ

最近 デジタルネイティブと言う言葉を耳にします。

NHKでもこんな番組もありました。

NHKスペシャル <<デジタルネイティブ ~次代を変える若者たち~>>
http://www.nhk.or.jp/special/onair/081110.html

ジュエリーにおけるデジタルネイティブ

あまり見かけませんね。

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久は 若くは無いですが(笑) ジュエリーのデジタルネイティブです。

ジュエリーのデジタルネイティブとは?

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久は デザイン画を書く時 紙と鉛筆は使いません。

いきなり ジュエリーCADでデザインします。

まっ 打ち合わせの時に 鉛筆でラフを書くことはありますが、基本 マウス。

頭の中で下絵を考えて それをマウスとジュエリーCADで表現する。

そして樹脂原型やWAX原型まで デジタル化

なぜ そうなるのかと言うと

1・不器用

2・クラフトの実習を学んだことがない。

ので 手作業で作れないからです。

営業マンだった人間が デジタルというキーワードで ジュエリーデザイナーにもなり ある意味 原型師にもなっています。

すべて デジタルが僕をそのような方向性を導いてくれました。

これも 1995年 WINDOWS95の発売に伴い 本格的にコンピュータを導入。

今までにそのコンピュータに今までに無い 可能性を感じて デジタルジュエリー®を立ち上げたのです。

でも 若い世代に意外と ジュエリーのデジタルネイティブを見かけない。

もったいないと思います。

地域情報紙『豊島の選択』

先日 取材いただいた 地域情報紙『豊島の選択』の「キラリこの人」のコーナー

この記事の中の見出しに

自分の強みに勝負をかける 3Dデザインを駆使したデジタルジュエリー

と書いていただきました。 非常に気に入った表現です。

もし ジュエリーのデジタルネイティブになりたかったら まずは たずねてきて下さいね。

デジタルジュエリー®のスクールもマンツーマンでやっています。

デジタルジュエリー®スクール →   http://www.djf.co.jp/WORK/school.html

可能性は 無限に広がりますよ!

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。