シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出来る、知ってる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジュエリービジネスの貴公子佐藤善久です。
最近 ジュエリー職人さんからの仕事の依頼が増えてきました。
今までの アナログでは不可能な分野での依頼です。
ジュエリー職人さんは 極端にデジタルを否定されるかたもいらっしゃいます。
しかし ジュエリー職人さんの中でも 柔軟な方は 僕に仕事をいらいしてくださいます。
傾向としては まったくデジタルの知識がない方のほうが多い。
少しかじって 「知ってる」と言う人は 頼むことはしない。
僕が 3Dでデザイン出来るようになったもの、 クラフトを勉強したこともなくさらに不器用なので このデジタルにかけるしかなかったから。
中途半端に 「クラフト」ができていたら きっとそちらに 「逃げ」を作っていたんだろうと思います。
中途半端に 「出来る」「知ってる」より 「出来ない」「知らない」が強い次代になりました。
ただ、「出来ない」「知らない」は出発の時点ではOKですが、その後は「努力」「勉強」が必要ですが。
この辺のことは 梅田望夫著 「ウェブ進化論」を読めば理解できるかと思います。
ワクワクする未来が見えてきました!
ジュエリービジネスの貴公子佐藤善久でした。
=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。