シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなところで実感しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリーリフォームの魔術師佐藤善久です。

20130421-133337.jpg

20130421-133348.jpg

リフォーム決定で早速 3DプリンターでのWAX切削。

青いものはリングサイズ3番なのでちょっと苦労しました。

3DプリンターでもWAX切削機にセットする材料は市販のものを使います。

20130421-133631.jpg

リングは穴のあいたチューブ状のもの。

ペンダントは板状のものを使います。

特にリングはリングサイズを自分で削って調整するのですが、売られているのはサイズ8番

それより小さいものは無垢のチューブに穴を開けてサイズ調整。

20130421-134123.jpg

その調整が結構大変なんです。(僕だけかもしれませんが、、)

でも無事に完成。

20130421-134407.jpg

サイズ棒も先端です。

只今、サイズ1番のピンキーリングの商談も進んでいてこれはもっと苦労しそうです。

何せ通常使っているサイズ棒では計測できないサイズなので!

最近の女性の指は本当に細くなってきました。

こんなところで実感しています。

ジュエリーリフォームの魔術師佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。