シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタルのスキル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
昨晩 臼井由妃先生のところの 亜美ちゃんからメッセージカードいただきました。 ↓↓
$「ジュエリーデザイナーになるには?」を「ジュエリービジネスの貴公子」佐藤善久と考える-臼井由妃 亜美
亜美ちゃん ありがとう!(笑)
ジュエリーデザイナーのスキル。
もちろん いいアイディア いいデザインを発揮するのが一番。
ただし このスモールビジネスをしていく上で欠かせないスキル。
それは デジタルのスキルです。
デジタルのスキルとは  もちろんジュエリーCADでデザインできる事。
それ以外にも  ブログやtwitterなどのソーシャルメディアを使いこなすスキル。
さらに ブログをカスタマイズしたり ホームページを作成したりするスキル。
あると ジュエリービジネスに非常に有利です。
あなたが 企業に属していないなら 基本なんでもこなさなければなりませんね。
「ホームページを自分で作るなら それは業者に任せて その時間で自分は営業に廻る。」
非常に懸命な考えで 正解です。
<<世界を変えるものも、常に小さく始まる。
理想のプロジェクトチームは、会議もせず、
ランチを取るだけで進んでいく。チームの人数は、
ランチテーブルを囲めるだけに限るべきだ。── ビル・ジョイ
>>
個人事業主やわたしのような零細企業は 資金が豊富でもない。
HPを作る費用を 商品開発に回すという考えも これはこれで正解なのです。
業者に頼まなくてはいけないような立派なホームページを最初からつくらなくてもいいんですよ。
あなたの アイディア・デザインをすばやく形にして ビジネスをスタートさせることのほうが重要です。
デジタルジュエリー協会では、 ジュエリーCADのスキルだけでなく 自由に デジタル空間を往来している人を そして 情報発信がきちんとできている人を デジタルジュエリーマイスターと名づけました。
$「ジュエリーデザイナーになるには?」を「ジュエリービジネスの貴公子」佐藤善久と考える-デジタルジュエリーマイスター
ただいま 2名
beau-saさんと 手前味噌ながら ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久。
興味があれば 何なりと質問をくださいね。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. paru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに ホームページとか 外注さんで 頼むとおそろしい!ってかんじですよね~
    その お金を 他にまわしてお客様へのサービス向上とか?に使いたくて いまいちだなっておもいながら 自分でHPとか作っています。。。
    がんばります!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >paruさん
    いづれプロのHP作成業者に頼むべきときは来るでしょう。
    その前に かっこ悪くてもスタートさせたほうがいいですね。
    いまなら  アメブロカスタマイズしてもいいかもしれませんね。
    お互い がんばりましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。