シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

勝者は前進のみを考える

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます 、ジュエリービジネスの貴公子  佐藤 善久です。

最近 東京の夜は 「ゲリラ雷雨」です。 今日も19時以降 注意が必要なようですね。

 「勝者は前進のみを考える」

これは ビジネス書の中に書かれていた言葉です。

いい言葉だなと思い 書き留めていました。

ビジネスでもプライベートでも 上手くいかないことがあります。

しかし、 そんな時こそ 「前進すること」に目を向けなければなりませんね。

この言葉を頭に置いていて 意識していたので 私自身 救われた事があります。

失敗した時など どうしても 失敗に目を向けて 落ち込んで 動けなくなってしまいます。

偉大な発明家 エジソンでも一万回の失敗を 「失敗ではない。うまくいかない方法を一万通り発見しただけだ」といったそうです。

まさに前進あるのみですね。 

きっと 答えは 未来にあるのかもしれませんね。

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。