シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テクノロジーピープルと新しい世代

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
先日のサッカー日本代表のアルゼンチン戦の勝利。
衝撃的な出来事ですね。
この間のワールドカップの岡田ジャパンより平均年齢が3才くらい若いメンバーだそうです。
その中に ドイツブンデスリーガドルトムントのMF香川真司選手(21)がいます。
三浦カズがイタリアのセリエAであげた1ゴールでも「凄い」と思ったのと同時に、世界のレベルの高さを知ったのでした。
しかしブンデスリーガながら香川選手は7試合で4ゴール。
平成生まれの選手は生まれた時から、Jリーグがありました。
このへんポイントです。
携帯も生まれた時から持っている世代。
インターネットも気がつけば当たり前。
今 ジュエリー業界での一番問題点が 経営者世代が今の若者の世代とかなりIT、デジタルにおいてかけ離れている事です。
そして「失われた20年」といわれる不景気のなかで成長した世代です。
景気のいい時「バブル世代」は知りません。
というジュエリー業ビジネスの貴公子も「バブル世代」です。
今のライフスタイルの変化に合わせないといけませんね。
「ジュエリーデザイナーになるには?」を「ジュエリービジネスの貴公子」佐藤善久と考える-デジタルジュエリー 開発
音楽会社に頭のいい人間はたくさんいる。
でも問題は、音楽会社の人間はみんな、
テクノロジーピープルでないことだ。── スティーブ・ジョブズ
There’s a lot of smart people at the music companies. The problem is, they’re not technology people. ──Steve Jobs
スティーブ・ジョブズの言葉ですが、音楽をジュエリーにおきかえてください。
デジタルを駆使したテクノロジーに移らないといけませんね。
ジュエリービジネスの貴公子佐藤善久は、テクノロジーピープルです!
PS: でも人間間係は 超アナログです。(笑)

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。