シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

答えは自分の中にある

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
昨日も ジュエリー大手小売チェーンが民事再生法を申請しました。
帝国データバンクのサイトへ ↓↓
宝石貴金属製品小売
株式会社ジュエリー・フオンドなど2社
民事再生法の適用を申請
負債32億7900万円

ちょっと前にも 
宝石・貴金属小売
株式会社ナカニシ
民事再生法の適用を申請
負債32億円

みな 多店舗展開のところですね。
景気の良いときは 多店舗展開が より多くの売り上げ・利益を生みますが、このような縮小しているジュエリー業界では 多店舗展開は大きな赤字を生み出すことにもなるのです。
ジュエリーの歴史の長い ヨーロッパなどは 小さなジュエリーの会社が多いです。
社長はお父さん 専務はお母さん 娘は工場長など。
スモールジュエリービジネスでもいいんですよ。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久も 家族経営でさらにほぼ営業や企画は一人でやっています。
このような激変の時代には スモールビジネスがいいんです。
あなたが 今 肌で感じたことが そのままビジネスに反映させることができるので。
自分の直感を信じてくださいね。
答えは 周りにあるのではなく 周りを見渡してそこから感じた自分の中にあります。


自分探しで外に原因を求めてもだめですよ。
答えは自分自身の中 自分と向き合いましょう。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。