シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気づいていないでしょうから あえて書きました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
昨晩は 友人の小森康充さんを講師にお迎えして 「リーダーシップセミナー」を開催しました。
小森さんの詳しいプロフィールはこちらのHPで
下記の本の著者でもあります。 ↓↓

スベらない商談力
クリエーター情報なし
かんき出版

セミナーにあまり参加されたことがない方や まだ企業にお勤めになっている方
「リーダーシップとは関係ない立場」や「リーダーシップって生まれ持った人がするもの」と思われていた受講者の方には衝撃的なセミナーになったと思います。
セミナーの様子 受講者 9名  
Share photos on twitter with Twitpic
現時点でのご参加いただいた方のブログでの感想 ↓↓
TAkayuki Ueda
北千住の新米パパ司法書士 独立開業奮闘記 ~相続・贈与・売買等不動産名義変更、会社設立登記で頑張る!~
そして2時間のセミナー終了後 懇親会 ↓↓
Share photos on twitter with Twitpic
ここでも さらに具体的な内容の話が続きました。
ジュエリービジネスの貴公子佐藤善久も 「なぜブログが続けられないのか」をリーダーシップセミナーにひも付けて 懇親会の場でお話させていただきました。
何を隠そう ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久も 2008年に小森さんが独立されて最初のリーダーシップセミナーの参加者です。
ジュエリービジネスの貴公子のブログは GOOの ジュエリービジネスプロデューサー佐藤善久のブログが2008年1月1日にスタートし 今日現在 一日も休まず約3年半 毎日書いています。
それは 2008年年初に受けた この小森さんの「リーダーシップセミナー」がものすごく生きているからです。
いわば 実践者。
何より テクニックではなく 「本質に触れる」事が大切なんです。
テクニックというのはツールによっては変わりますが 本質は永遠です。
TwitterとかFACEBOOKとか 使い方も勉強するのも大切ですが 「ソーシャルとは何か?」という本質を考えてみる。
その後に 「使い方」などのテクニックを学ぶ。
そして 自分のあり方が問われるとき この「リーダーシップスキル」が役に立つんです。
また 小森さんと相談して 開催したいと思います。
小森さん年間200回以上の講演を依頼される売れっ子ですので予定調整が難しいので 次回はぜひご参加くださいね。
そして 昨日ご参加いただいた受講者のあなた!
自分の余暇の時間を削って参加された・ また友人を誘って参加した・
それこそすでにリーダーシップを発揮しているんですね。
気づいていないでしょうから あえて書きました。


リーダーシップスキルは 誰にでも必要なスキルです。
継続して実践して行きましょう。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。