シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3Dデザイン前提社会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

今日は ジュエリービジネスについて

沢山並んでいるジュエリーから選んで購入したい方でなく 自分のジュエリーを作りたい方やジュエリーのオーダーリフォームしたい方には もやは店舗はいらないですね。

お客様のご都合の良い場所までPCもって出向いていく。

20年前 3D-CADでジュエリーデザインを始めたころは 高性能のデスクトップパソコンでないと3D-CADはなかなか動かせなかった。

モニター含めて150万くらいのデスクトップPCを使っていました。

それが今では3D-CADだけをとれば10万以下のPCでも使えるレベル。

(レンダリングをする場合は15万円程度の高性能ノートPCでないと厳しい)

こうやって ジュエリーのオーダーリフォームを受注しています。

IMG_4689.JPG

3D-CADが出来るだけでは 仕事にはならない。(ジュエリーの場合)

この意味が おわかりいただけましたか?

・3D-CADが簡単になって ジュエリーのデザインが出来るようになったら勉強する

・3D-CADのソフトが安くなったら始める

・3Dプリンターの精度がもっと高くなったら考える

・3Dプリンターが安くなったら・・・

このように言っていたジュエリー業界関係者の多い事。

今 まさにこの環境です。

しかし それで何が起きたかと言えば 素人も簡単に3Dでジュエリーデザインが出来る時代だということです。

素人と同じレベルのプロに仕事頼みませんよね。

3Dデザイン前提社会では 逆にプロの技が生かせる時代なんです。

この意味 わかりますか?

続きは また今度   佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。