シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交流もほどほどに 目的は何ですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
昨日は FaceBookで僕の連絡先を探し出してご来店いただいた方や FaceBookを通して知り合った方と来週ビジネスでお会いするアポをとったりできました。
FaceBook twitter ブログ すばらしいツールです。
ただし・・・・
あなたの目的は何ですか?
● 同じ趣味の方を見つけて 情報交換したい
● 息抜きとして好きなことを書きたい
● とにかく交流したい
● ビジネスに繋げたい
と 人それぞれ
それぞれ目的を達成できたら素敵ですね。
しかし ビジネスに繋げたいと思って 
<一生懸命交流しています> 
<いいね!や コメントを沢山つけています>
<フレンド申請 沢山しました>
<フォロワー沢山増やしました> 
<相互読者登録で読者を増やしました>
「でも ビジネスに繋がりません」 と言う方多いと思います。
その理由は 沢山考えられると思いますが その中でも
あなたの本業に対するコンテンツ不足があげられませんか?
あなたの本業をしっかりやっている姿 ソーシャルメディアから感じ取れますか?
自分で自分のブログや FaceBookやtwitterの発言を見直して 仕事を頼むに値する人と思えますか?

見直してみましょう。
ちなみに先の
<一生懸命交流しています> 
<いいね!や コメントを沢山つけています>
<フレンド申請 沢山しました>
<フォロワー沢山増やしました> 
<相互読者登録で読者を増やしました>
僕は どれもやっていません。
特に ジュエリー業界
先日もジュエリーの勉強会に行ってきましたが 勉強会の後の交流会の参加の仕方がダメダメです。
同業者同士ならまだ何とかなるかもしれませんが、異業種交流会に行っても仕事に繋がる兆候すら遠いでしょうね。
この続きはまた書きます。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。