シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日常でも3Dプリントは生かせます。 ちょっとしたことができると 生活がかわりますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー佐藤善久です。

僕の場合 ジュエリービジネスの為に3D-CAD&3Dプリントを学びました。

ただ昔は 3Dプリンターも高額で 趣味に使うなんて考えられませんでしたが、今やFDM方式なら5万円以下でもあります。

そのような3Dプリンターで商用品を作るのはなかなか難しいですが、自分のものならOKです。

そんなので3D-CAD&3Dプリンターの技術を身に着ければ 身の回り品なんかある程度自作できるんです。

ということで ビデオカメラの上にiPhoneをのせるアダプターを製作

da Vinci Jrで出力 ↓

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-12-17-53-52

サポート付きの状態

14724648_1342604345774538_5425103469441465127_n

サポートを取り除きました ↓

14718614_1342604359107870_7603424074339521587_n

このようにして使います ↓

14702389_1342604369107869_3507639619398553958_n

14720515_1342604389107867_9175925652906599864_n

そして 一度 iPhoneをのせてみて 改良版を製作

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-12-22-23-57

これを夜スタートすれば明日朝には出来ているというわけです。

ちょっとしたことができると 生活がかわりますよ!

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。