シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の会社に 3Dプリンター持っていますが すべてそちらでするのではなく デザインに応じて使い分けています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

今日も3Dプリントの成果物

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-07-9-38-16

昨日のパーツとこの指輪は B9Creatorでの出力ではありません。

これは3Dシステムのプロジェットでの出力です。

昨日のパーツは色を白系ご希望だったのでこの樹脂を選択

今日の指輪は 普通の光造形タイプの3Dプリンターですとサポートの除去がちょっと大変なデザインなので サポートが溶液で溶けるプロジェットでの出力を選びました。

自分の会社に 3Dプリンター持っていますが すべてそちらでするのではなく デザインに応じて使い分けています。

サポートのいらない プロジェットとかソリッドスケイプとか購入すればサポート問題は解決しますが、その解決に支払う金額は膨大。

工場レベルの出力作業量があっても 金額ベースでつじつま合わすのが結構大変です。

3Dプリンターも奥が深いし ジュエリー製作もとっても奥が深いんです!

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。