シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3Dプリンター 分解メンテナンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。・

ここのところ余り出番がなかったFDM形式の3Dプリンター da Vinci Jr

今日は 分解してメンテナンスしてみました。

分解途中に 特殊なドライバー 六角星形のT9というのが必要ということがわかり チャリンコ飛ばして池袋の東急ハンズへ

途中 サンシャイン60の横の公園で コスプレのイベントやっていました。

3Dでデザイン 3Dプリンターで出力すれば コスプレの道具パーツも作れちゃうのに

何と思いながら 東急ハンズを後にし デジタルジュエリー®秘密基地へ帰還

da Vinci Jrは初めてばらしたので 「へー」とか言いながら無事メンテ終了。

快調にプリントできました。

最近 デジタル機器などをバラス機会が増えてきました。 なんか楽しいです。(笑)

また コスプレーヤーに向けた 衣装製作の為の3Dプリントなんて講座もありかなと。

近頃 ひらめくことが多いです。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。