シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスもデザインする事 それは決断。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
弊社 夏季休暇も今日で最後。 明日から通常営業です。
お休み期間(ほとんど仕事していましたが)に 見つけた記事をシェアしたいと思います。
<<14歳で起業し、わずか2年で100万ドル(約8,600万円)を稼ぎだした若き起業家が話題となっている。彼はイギリスの高校に通うかたわら、ウェブサービスの開発と販売をしているという。まだ16歳ではあるが、従業員を雇う立派な社長なのである。>>
16歳で8,600万円も稼ぐ少年「ジョブスにあこがれて起業した」
彼の言葉
<<「僕は誰もがビジネスセンスを持っていると思っています。でも大切なのは決心すること。ビジネスを成功に導くのに公式や法則なんかなくて、決心がもっとも大事だと思います」と、自信たっぷりにメディアの取材に答えている。>>
そして
「カタチのないもの」をビジネスにする言葉~『発想職人のポケット 』
<< なにも、感覚や感性だけで仕事をするアーチストになれ、というのではありません。それは、あらゆるビジネスの「考える・作る・動かす」に関わる「創造性」のことなのです。>>
ジュエリービジネスの貴公子も常に 「ジュエリーデザインだけでなく ジュエリービジネスもデザインしなさい」といっていますが、 まさに 上の2つのサイトが参考になります。
そして 16歳の彼は 「決心」といっていますが、 ジュエリービジネスの貴公子はあえて 「決断」といいます。
「行動して失敗したらどうしよう」
と決心がなかなかつかない。
人はだれしもそうなんです。
あなたもしかり わたしもしかり。
だから 「決心」ではなく 「決断」なのです。
判断材料は たくさんあればあるほど いい情報と悪い情報が出てきます。
だから動けない。
そのときは 「決断」しかありません。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。
PS: 16歳で8,600万も稼ぐ彼とくらべたら・・・ と比べて 自分はだめだと思うわないことです。
彼の「決心」に敬意を払ます。でも 彼と同じような大きなビジネスにならなくてもいいんです。
 あなたは あなただから。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。