シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
昨日のブログで書いた WAX切削の動画です。
ほんのさわりだけ。  こんな感じでリングを削ります。

友人の渡瀬謙さんの 新刊  ↓↓

営業は口ベタ・あがり症だからうまくいく
渡瀬 謙
日本能率協会マネジメントセンター

このアイテムの詳細を見る

ようやく読み終わりました。 
口ベタな方は必見ですが、 話し上手の方も 必見ですよ。
基本的なことがかかれてます。とわたしは感じました。
結構 営業スタイル似ているかも(笑)
ジュエリービジネスの貴公子を良く知る人は 「この人 よくしゃべる人だよね」と思っていることでしょう。
特に ジュエリー関係者は。
でも ケースバイケースなのですよ。
以前 友人の「聞き方の達人」の松橋 良紀さんに(松橋さんの本 ↓↓)

あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール (アスカビジネス)
松橋 良紀
明日香出版社

このアイテムの詳細を見る

「佐藤さんて 聞き方が上手だよね」と言われました。
自分が 非常に興味を持っている事に 詳しい人の話は 聞きたいですよね。
仕事も 趣味も 同じだと思います。
口べただから 営業に向かないのではなく  「営業とは 話し上手で 口先でものを売ってしまう」という先入観があるのではないでしょうか?
だから 自分には無理だと感じてしまう。
そんなことは無いですよ。
ぜひ 渡瀬さんの新刊「営業は口ベタ・あがり症だからうまくい」を読んでみてください。
口べたなあなたへの  勇気とヒントが見つかりますよ。
ジュエリービジネスの貴公子  佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつもペタありがとうございます。
    昔の私は機関銃のような 営業トークでした。 
    日本の伝統的押しまくり セールスが通じなくなり 
    高確率セールスや 
    傾聴、ソリューション営業に出会いました。 
    相づちうって、……いうとそれはなぜ?どのように?拡大失質問するだけで 
    信頼関係ができたりします
    ため、間が大切ですよね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >銀座デイビットさん
    そうですね。 
    :【ため、間が大切ですよね!】
    銀座デイビット さんも 「聞き方の達人」とお見受けしました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    カウンセラーのバイブル書だと思っています☆
    口ベタ営業も読んでみます♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    佐藤さん!いつもありがとうございます。
    また近くに行くときにはオフィスに寄らせていただきますね。
    感謝!感謝!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >★カラーセラピーのリールリール★7・22『色彩心理音楽祭』♪さん
    渡瀬さんの本 口が上手 下手にかかわらず営業なら使える基本がかかれているのでお勧めです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >渡瀬 謙(ワタケン)さん
    待ってますよ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。