シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あ~ 長かった準備期間(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
先日 送られてきた 日経のメールマガジンから抜粋
<<
今年3月期、過去最悪の決算を計上したパナソニック、ソニー、シャープの3社の
社長が、明日で全員交代したことになります。印象的なのは、新任となる3社長から
異口同音に飛び出している「経営にスピードが足りない」という敗因分析の言葉です。
適切なタイミングで正しい経営判断をくだせなかった、あるいは分かっていても
くだせる状態になかった、と言い換えても問題はないでしょう。
>>
ジュエリービジネスもデジタルに対応していないと・・・
数年前の話ですが 弊社に一流ブランドのアクセサリーを受注しているジュエリークラフトの代表から 一本の電話が。。。
「メーカーから依頼されたデザイン画を至急3D化してから 原型を作りたい。 今まで手作りで原型を納めていて 問題なく商売させてもらっていたけど、 メーカーの方針で デジタルでのものづくりのところに切り替えると言われた」と。
3D化のお手伝いをしましたが、その後何の連絡も無く。
どうしているんだろうと思っているところに ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久をその代表に紹介してくれた職人さんに 展示会でばったり。
で、話を聞いたところ 「あの会社 メーカーからの仕事が来なくなったので解散しちゃった。 だから前から デジタルも勉強しておかないといけないよとアドバイスしていたのに。 時すでに遅しだったよ。 佐藤さんごめんね!」
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久はWINDOWS95が発売された翌年から デジタルでのジュエリーを作り始め 1998年にはデジタルジュエリーとしての活動開始。
かれこれ14年 デジタルシフトに準備してきました。
あ~ 長かった準備期間(笑
他人様のビジネス心配していてもしょうがないのですが・・・

きっと もう待ったなしですよ。

デジタルジュエリー®を始めなきゃと思ったらメールください。
zen@djf.co.jp
クラフトマン・デザイナー・ メーカー ・卸 ・小売  それぞれの立場にあった方法をご提案します。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。