シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイクロファクトリーによるプラチナダイレクトキャスト(鋳造) によるジュエリーです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

黒真珠をお預かりしての 指輪作りが完成。

フルオーダーのリング枠なので 市販品ではなかなか出会えないくらい しっかりと太さのある指輪に仕上がりました。

こちらも 株式会社デジタルジュエリーのマイクロファクトリーによるプラチナダイレクトキャスト(鋳造) によるジュエリーです。

ダイレクトキャスト(鋳造) は何が良いかというと 下記の写真のゴム型(黄色)が不要になります。

同じものをたくさん作るのにはゴム型は適した加工工程なのですが、フルオーダー品とかい1個しか作らないものは要らないですね。 どんどん溜まっていくわけなんです。それってエコでもない。

じゃどの企業もダイレクトキャスト(鋳造) をすればいいのですが、プラチナは難しいんです。

完全にゴム型をなくした加工工程の会社 日本では弊社ぐらいです。

これは 「ダイレクトキャスト(鋳造) でゴム型工程をなくす」と強い意志で開発をしてきたから可能になったのです。

普通は「できたらいいな」くらいです。

「出来る」前提で「出来る方法を探した」結果なんです。

ビジネスに於いて 「強い意志」って必要ですね。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。