シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリーデザイナーになるには?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。 ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久です。

いつもありがとうございます。

「ジュエリーデザイナーになるには?」

皆さん どうしたらなれると思います。

まず、ジュエリーの専門学校に行って デザインの勉強をする。

そうですね。 まずは スキル取得。

そして ジュエリーデザイナーを募集している企業に就職。

めでたく ジュエリーデザイナー デビュー!!!

実際にこのようなシンデレラストーリーはあるのかもしれませんが、わたしの周りには皆無です。

まず、 「ジュエリーデザイナーの定義」がそれぞれに違う。

ジュエリーのデザインしかしない人を ジュエリーデザイナーというのか、 リフォームなど販売に直接関係する仕事としてのジュエリーデザインはOKなのか? とか定義が様々です。

ですので 逆に 「ジュエリーデザイナーになれますか?」と聞かれれば わたしは 基本 「なれます」とお答えします。

名乗ってしまえば いいのです。(笑)

という佐藤 善久は 「デジタルジュエリーデザイナー」を名乗っています。

しかし、デザインの勉強をしたことはありません。

でも デザイナー。

勝手に名乗ってるだけかもしれませんが、 社団法人日本ジュエリー協会が主催する 「ジュエリーデザインアワード」に2度入選している。

だから デザイナー。

また、続きを書きます。

+++++++++++++++++++++++++

ジュエリーデザイナーになるには? (その一)

+++++++++++++++++++++++++

まずは 「わたしはジュエリーデザイナーですと名乗ってしまう!」

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    由妃様のセミナーでご一緒させていただきましたかしおともみです。
    ペタ、ありがとうございました。
    その時もお話させていただきましたが、修理したい指輪があります。
    何度かご連絡差し上げたいなぁ。。。と思ったのですが。。。
    ホントにご連絡差し上げてもよろしいでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ブーケのアトリエ とんとんさん
    こんばんは。  もちろんです。
    ご連絡お待ちしています。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。