シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

知識から知恵ヘ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。

photo:01



最近はリフォームジュエリーのデザイン依頼が多く 毎晩 秘密基地にこもってデザインを ひねり出しています。(笑)
前からこのブログで書いていますが、ジュエリーデザインの仕事、特にリフォームは総合力が問われる時代になりました。
リフォームですので 当然製品にしておさめなけれ仕事にならない。
担当する営業マン 小売店さんがデザイン画を見て 見積もり出せれば 「デザイン画を書く」という仕事は成立します。
ただ、見積もりを出すには 加工法だったり、工賃、材料の値段を知らなければ出せない。
これって非常に難しいんですよ。
(新製品を作るにも同じ様な事はいえますが)
ジュエリーデザイナーを目指すには クラフトの知識は必要ですよ。
でも、自分で出来なくてもOK。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久も非常に不器用なのでクラフトは出来ませんが、
知識を活かして ジュエリーデザイナーしています。
それがやがて 知恵と変わります。
知識は調べれば簡単に入手可能ですが、知恵はやってみた結果 身につくものです。
知恵を手にいれましょう!
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。
iPhoneからの投稿

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。