シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自己満足の世界から一歩抜け出すためには・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
アメブロのあちこちで見られる 

24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」
福田 剛大
ハギジン出版

このアイテムの詳細を見る

の紹介記事。
そのなかで
<<実際に福田さんのアドバイスを受け、名刺を変えた企業からも
「渡しただけで50万円のコンサルティングを受注」
「休眠客の掘り起こしに成功」などの報告が届いています。>>
という紹介記事がありますが、
「渡しただけで50万円のコンサルティングを受注」はこのわたしです。(笑)
本の記事にもありますが、 当時は 「貴公子キャラ」ではなかったので 名刺の写真 怖いです。(大笑)
本には 見開きで紹介されています。 ↓↓
$「ジュエリーデザイナーになるには?」をジュエリービジネスの貴公子」佐藤善久と考える-絶対受注名刺
今週の土曜日(17日)には デジタルジュエリーファクトリの所属デザイナー向けの勉強会をしますが、 そのとき この辺のお話もしたいと思います。
ようするに まず最初は「どうアピールしてどう受注するか?」がすべてです。
デザイナー・クリエーターが陥りやすい「自己満足の世界から一歩抜け出すためには」をお話します。
そして ジュエリービジネスの貴公子佐藤善久がお話するのは 本にも書かれていますが、「すべて 自分自身で実践しての結果」をお話しています。
また、このブログを通じて 
「ジュエリーデザイナーになりたいと思った」
「 ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久に興味を持ち会ってみたい」あなたからの ご連絡お待ちしてます。  zen@djf.co.jp
<ちなみに 24日土曜日 デジタルジュエリーファクトリ勉強会の後の 16時半~18時ころは時間ありますので 大塚の弊社に気楽にきてくださいね。 要連絡>
名刺を渡すだけで50万円の仕事を取る男ですから お会いしたからといって決して 「売り込みません」(笑)

興味がない人を 強引に口といているより 興味と熱意を持っている人を徹底的にサポートしたほうが、お互いビジネスがうまくいくからです。
現に デジタルジュエリーファクトリの所属デザイナーは 新たな一歩を踏み出して 果敢にチャレンジしています。
デザイナーのブログやTwitterを見れば  おのずと努力が見えていますので。
+++デジタルジュエリーデザイナーへのメッセージ++++
非常に活発に 情報発信ができてきていますね。
この情報発信が あなたのデザインやジュエリーに対する思いに 共感していただける人に必ず届きます。
しかし、それには時間がかかります。 ブログの記事なども日々の積み重ねが大切です。
その努力が 本物の情報として 共感していただける方をピンポイントで探し出します。
いっしょに がんばりましょう!
++++++++++++++++
本の中にもある 「自分の前に名刺を立てて即席のネームプレート」 状態 ↓↓
$「ジュエリーデザイナーになるには?」をジュエリービジネスの貴公子」佐藤善久と考える-絶対受注名刺
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。
PS: ちなみに「ジュエリービジネスの貴公子」の名づけ親は 幸せバンク頭取 臼井由妃社長です。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    17日、予定があって行けないんですが・・・
    すごく行きたかったです。
    また、近々、お邪魔させてください!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >マリッジリングは【Ring of Merlin】さん
    でかでかと掲載されています。(笑)
    本に載るのは 簡単ですよ。
    教わったとおり行動して 結果を出し 報告すれば 本やブログで事例として紹介してくれますので。
    「先生にはこう教わったのですが、我流でやりました」と報告しても 決して 事例では取り上げてもらえませんから。
    体調がよく 足元がいいときにね。
    メールでサポートしますので資料作るまでお待ちくださいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    最近みなさんこの本をブログに載せていますねぇ。私も買って読んでみます。
    うちのコンサルタントも名刺の重要性を良く話してくれますので。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >世田谷から新潟に移住した社長さん
    ブログの掲載が多いのは著者の福田さんの人柄ですね。
    この本 友人が多数 紹介されています。
    効果はありますよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    佐藤さんの蔵書も、ちょっと読みに行きたいとも思っています。
    お話とかアドバイスいただきたい日と・・・
    隅っこで座敷わらしさせてもらって、本を読みたいやら( ´艸`)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >マリッジリングは【Ring of Merlin】さん
    どうぞ よって下さいね。
    本 貸し出しもOKです。
    名づけて 「デジタルジュエリー図書館」
    そのまんま!

  7. 藤沢あゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なにより、自分で貴公子と照れずにいえるのが一番素晴らしいです(^^)
    いぁーそれくらいじゃないと信じられませんで兄さん!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >藤沢あゆみさん
    コメントありがとうございます。
    あゆみさんにコメントいただいて益々「貴公子キャラ」炸裂させます。(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。