シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタルジュエリーで作る意味とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
まだまだ WAX切削と格闘中!
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久が仲間と運営しているデジタルジュエリーファクトリは ネットショップです。
ネットショップというと 「手にとって見れない」とういう欠点があります。
これは隠しようがないことなのであえて 欠点と書きました。
ただ、
・忙しくて リアル店舗にはいくことができない。
・遠方なので お店にいくのにコストがかかる。
というお客様には ネットショップは助かりますね。
デジタルジュエリーファクトリも リングシュミレーションツールを準備しています。
$結婚指輪マリッジリングのデジタルジュエリーファクトリ公式ブログ-リングシュミレーター
ご自分の手の写真を取り込んで ご自分の手につけた感じを試していただけるツールです。
そして さらに 今後の技術として AR (拡張実現)があります。
「パソコンのWEBカメラや iPhoneに手をかざすと 結婚指輪が自動的に装着されます。」という時代がもうすぐです。
海外の開発会社の映像です。  もう遠くないことですね。 ↓↓

「デジタルジュエリー」は3DCADデータがあるので このようなシステムにのせるのは 比較的簡単です。
手作業で作ったジュエリーは デジタルデータを逆に起こさないといけないので コスト面とかで難しいですね。
ですからこれからは「デジタルジュエリーで作る意味」があるのです。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。