シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3Dプリンタに未来の“匂い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリーリフォームの魔術師 佐藤善久です。

3Dプリンターの記事をご紹介。

Windows95、Internet Explorer 3.0/4.0、Windows98のチーフアーキテクトを務めた中島聡さん

<<前述のように3Dプリンタはまだ黎明期で、3Dモデリングの勉強をしても当面はお金になりません。でも、物事がメインストリームに乗った時にはもう、黎明期からかかわってきた先行者たちが面白いアイデアを実行に移しています。

そこで「外野の人」になるか、「中心にいられる人」になるか。エンジニアとしては、お金よりも、これが大事なんです。>>

http://engineer.typemag.jp/article/nakajima-12

お蔭様で 3Dのジュエリーに関しえて言えば 中島さんが言うところの完全に 「中心にいられる人」

写真の本は 中島さんの著書 「おもてなしの経済学」

おもてなしの経済学  写真 2013-10-01 23 10 09

おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)
クリエーター情報なし
アスキー

アメリカ在住の中島さんが 日経BP社のセミナーの講演で帰国の際 25,000円のチケット買って 中島さんが講演するときだけ行って 講演会場のロビーでサインをいただきました。

事前にミクシーで「講演聞きに行きます」とメッセージを送っていたので、 「君 本当に着たんだね。 デジタルジュエリーって面白いことやっているね」といっていただきました。

Windows95、Internet Explorer 3.0/4.0、Windows98のチーフアーキテクトを務めた中島さんがまさに MR.WINDOWSみたいな方が iPhone発売で iPhoneアプリの開発を始めたのもびっくりでしたが、

<<わたしはこの1~2年間、ある種の行き詰まりを感じていました。iPhone誕生から6年が経とうとしている今では、スマートフォンアプリの開発も「みんながやっているもの」になった。人マネが嫌いな性分なのもあって、アプリやWebサービスの開発には面白みを見出せなくなっていました。

そこで次に来そうな新しい何かを探していたところ、3Dプリンタに未来の“匂い”を感じたわけです>>

ですので とってもうれしい。

それこそ コラボできるようにがんばろうっと(笑)

ジュエリーリフォームの魔術師 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。