シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ amozon・AppleStore・ヤフオクのアプリがあるのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
昨日も iPhone/iPad アンドロイド向けアプリ 「nStylerPhotoカスタマイズサービス」のプレゼンに行ってきました。
ジュエリーの大手だったので すぐには結果がでませんが、 どのように使っていくかを前向きに考えていかれるようです。
会社の規模や形態によって 同じアプリでも目的が違ってきますしね。
また、スマホなどには WEBブラウザーが搭載されていて amozon・AppleStore・ヤフオクを利用するのに特に アプリは必要がありません。

photo:01



↑ 僕のiPhone4に入っている アプリ
それでも 通販とかの各社は アプリを提供しています。
そのひとつの理由は 自社の通販サイトを快適に使いやすくする為だと考えられますね。
また もうひとつの理由としては 囲い込み。
さらに スマホの画面の 「場所取り・陣取り」だと思うんです。
スマホの画面に 自社のアプリがあれば自社のサービスに直結していただけますね。
ひそかに 「場所取り・陣取り が始まっているんです。
また これだけ 通販サイトがあると どこのサービスがいいかなかなか見比べなくなる。
また、使いなれているサービスを繰り返し使ってしまうのが 人間の心理。
そこで 「最初に自社のアプリをいかにダウンロードして使ってもらうか?」が重要だと思いませんか?
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久がご提供するアプリのサービスにご興味ある方は 過去のエントリーをみてくださいね。
 こちらをクリック!
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。
 

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。