シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しPCの設定 追い込んでいたらこんな時間

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー  佐藤善久です。

WIN7のノートPCもそろそろ動作が怪しくなってきたので DELLのノートPCを新調しました。

Inspiron 14 5000 Series-5480 – Inspiron 14 5000 プラチナ(SSD+HDD・MX250搭載)というモデル

スペックは

CPU:
第8世代インテルR Core? i7-8565U プロセッサー (8MB キャッシュ, 最大 4.6 GHz まで可能)
OS:
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
メモリー:
8GB, 1x8GB, DDR4, 2666MHz
ハードディスク:
128GB M.2 PCIe NVMe SSD + 1TB 5400 rpm 2.5インチ SATA ハード ドライブ
ビデオ カード:
NVIDIAR GeForceR MX250 2GB GDDR5 グラフィックス メモリー 付き
ディスプレイ:
14.0インチFHD(1920x1080)

と なかなか満足いく構成。

最少はもっと低スペックのものを買うつもりで 池袋 ビックカメラ内の出る リアルサイトにいきましたが、たまたまこのPCを見つけたのでオーダー

8月10日にオーダーして今日届きました。

一度 ちゃんと起動するか電源をいれて 初期不良でないことを確認してから 早速改造!

メモリーをプラス8Gして 計16Gのデュアルチャンネルに

1TBのHDDを1TBのSSDに換装して オールフラッシュドライブ化に。

しかし きちんと交換はできた感じなのですが、使っていると急に電源が落ちる症状が現れ始め どんどん間隔も短くなってくる。

そこで SSDから元のHDDに再びチェンジ。

普通に動きます。(笑)

なぜだ!

SSDも外付け用のケースに入れてUSB接続すると問題なく動きます。

今回は相性が悪いかもってことで一旦この構成で使います。

それでも 起動ドライブは m.2のSSDですし メモリーも16Gだし 立ち上がりも超早く満足です。

9月からのプロ講座講義の出張はこのPCが相棒です。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。