シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

行動あるのみ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。 ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久です。

わたしが常に頭においている言葉、

「行動あるのみ」

です。

この言葉を強く意識するようになってから 自分の行動が変わってきました。

今では かなり行動派になりましたが、意外と人見知りの方なんです。

「何かをきっかけにして 自分が変わった」ということは ありますよね。

例えば 阪神大震災を体験されて 「人生は一度きりと再確認できた。 だから今を全力で生きることができる」と言う方です。

生か死の場面に遭遇された方お話すると 本当に一生懸命に今を生きていらっしゃる方が多いですね。

わたしの場合 ビジネスで大変な時も度々ありました。

昭和46年創業の 宝石卸商の家業を 平成4年に法人化してその時 代表取締役になり、はやくも17年がたちました。

その中の経験でも 「行動して失敗した時より 行動しなかった為に失敗した」ほうのショックが大きいことに気がつきました。

それからは 「行動あるのみ」を常に頭に置くようにして 日々過ごしています。

自分の意識だけの問題です。 すぐにとりかかれますよ。

ぜひ、お勧めします。

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    行動して失敗したのなら後悔しないけど、
    行動しないで後から「あの時ああしておけば
    よかった!」と後悔するのは避けたいですね。
    私も重大な決断をするときの判断基準の一つに
    あとから振り返ってどっちの判断が一番後悔しないか?
    と考えて判断するようにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >小川@融資コンサルタントさん
    小川さん、いつもありがとうございます。
    実際のところ 行動してみないと良いか悪いか解らないですからね。
    行動してだめならば 他の方法でやればいい。
    行動しなければ 他の方法にも行き着かないですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。