シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すごいキーホルダー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。 ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久です。

お昼にブログ書くのは 久しぶり?です。

デジタルジュエリー協会会員で 妹分の ジュエリークリエーターMISA さんがすごいキーホルダーを作りました。

それが これ ↓↓ 

「ジュエリービジネスの貴公子」 佐藤善久の社長日記

オーダーが入り作られたようですが、 手でWAXを削って原型を作ったそうです。

くわしくは MISAさんのブログ →  デジタルジュエリーBeau-Sa  を読んで見てください。

デジタルジュエリーデザイナーが手作り?

いいんですよ。 手で作った方が上手くいくものは上手くいく方法を選択すれば。

ただ、手作業は 上手い人と上手くない人がいます。

ちなみに 佐藤 善久は 不器用です。

その不器用な人に 強力な武器が 「ジュエリーCADでデザインする!」

これがあるのです。

これで デジタルジュエリーデザイナー佐藤 善久を名乗る事ができるのです。

ジュエリーCADさまさまです。

また、手作業で上手くなるのに3年くらいかかるものなら1年みっちりやらば ほぼどんな形状も3次元データを作れるようになるでしょうね。

そこは ラッキーなことに テクノロジーの進化もあるのです。

手作業は 沢山練習しなければ 上手くなりませんね。

ここが アナログとデジタルの違いです。

そして佐藤 善久自身は デジタル人間ではなく、

「アナログ人間が デジタルを使っている」

です。

デジタルネイティブが社会に出てきたら きっと世の中変わるでしょうね。

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤 善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか心が落ち着きますね。
    それにとっても細工がすてき。
    今度見せてくださいね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。