シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

でもちょっと視点を変えて未来を勉強しませんか?これから来る社会に対応しないとビジネスとして成り立たないのはたしかですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー佐藤善久です。

大学駅伝 青学が驚異的な速さで優勝しました。

そこでネットで、見つけたコラム

これからのビジネス、過去に固執していると、敗者になってしまう。箱根駅伝、青学大が驚異的記録で優勝!

これからのビジネス、過去に固執していると、敗者になってしまう。箱根駅伝、青学大が驚異的記録で優勝!

自分もそうですが 過去に固執して仕舞いがちですよね。

ビジネス上では 昨年同月比○○%とか、過去の数字と比べて語りがち。

大きな組織なんかは特に。

また歴史を研究するなんてのも多く言われます。

ジュエリーの歴史とか 成り立ちとか。

でもちょっと視点を変えて未来を勉強しませんか?

方法があるんです。

教科書は

鉄腕アトム

バックトゥザフューチャー Part2

マイノリティーリポート

などの アニメや映画

2003年4月7日がアトムの誕生日だし バックトゥザフューチャー Part2は2015年が舞台だし マイノリティーリポートは 西暦2054年

近未来を描いた映画って 意外と外れていなかったりと。

これから来る社会に対応しないとビジネスとして成り立たないのはたしかですね。

ジュエリービジネスはどう進化するのか?

想像してみてはいかがですか?

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。