シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

約一年ぶりでチーム小森勉強会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子佐藤善久です。
昨日は ビジネスパーソンのためのSNS 「ウィズリ」の中で 友人の小森康充さんが管理人で わたくしが事務局長を勤める コミュニティーケーションスキルコミュニティー(メンバー920名超)の勉強会を久しぶりに開催しました。
まずは 小森さんのお話し ↓↓
Share photos on twitter with Twitpic
その後 2冊目の本をだされた 菅原美千子さんのお話。 ↓↓
Share photos on twitter with Twitpic
この本が出されました。 ↓↓

「あのとき、ああ言えばよかった…」がなくなる! とっさの会話力
クリエーター情報なし
日本実業出版社

今回初めてご参加いただいた 司法書士の佐藤良基先生は 菅原さんが仙台放送のアナウンサーだった時 リアルタイムで菅原さんのニュースをみていたそうです。(菅原さん仙台放送の元アナウンサーです。)
そのとき佐藤先生は 高校生 それを聞いた菅原さん 思わず苦笑い!
佐藤先生 実家の親に「あの仙台放送のアナウンサーだった菅原さんとお酒飲んだ(懇親会)」と自慢すると言っていました。
繋がりますね。
また今回は約1年ぶりの勉強会でしたので 参加された方全員の自己紹介・近況報告も実施。
どんなお仕事をされているかがわかっているので 懇親会も大盛り上がり↓↓
Share photos on twitter with Twitpic
また「またいろいろ勉強したい」という声が多かったので 小森さんと相談し 毎月開催することになりました。
次回5月は23日(月)19時から 秋葉原の予定です。
これからお知らせなどは FACEBOOKのFACEBOOKページに 「チーム小森コミュニケーションスキル」というのを近日中に立ち上げますので しばらくお待ちくださいね。
参加費は テキスト代と会場費をみんなで出し合う形ですので 今回は菅原さんの新刊付で3,000円
そして今回は 会場費とテキスト代わりの書籍代の残り6,000円を 日本赤十字の震災義捐金とさせていただきました。

photo:01



さらに ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久主催で小森さんを講師に招いて 「リーダーシップセミナー」を開催する予定です。
また詳細が決まったら お知らせしますのでご興味ある方はぜひ。

最近 盛りだくさんのジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。
PS: 5月20日は 菅原美千子さんと二人で とある少人数の交流会に参戦。
主催者の方から 「佐藤さん マドンナ連れて来て」と言われたので、菅原さんのスケジュールGET。
菅原さん 今回 「マドンナ」ですので よろしくね!(笑)

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 小森康充 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    佐藤さん さっそくブログ紹介ありがとう。久しぶりで楽しかったですね。また継続しましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >小森康充さん
    次回は5月23日(月)19時~ですね。
    よろしくお願いいたします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。