シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 左が 指輪 右がネックレスに見えなくもない。  ジュエリーの起爆にもなってくれるといいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムが決まりました。

スクリーンショット 2016-04-25 21.21.27

組市松紋(くみいちまつもん)

歴史的に世界中で愛され、日本では江戸時代に「市松模様(いちまつもよう)」として広まったチェッカーデザインを、日本の伝統色である藍色で、粋な日本らしさを描いた。
形の異なる3種類の四角形を組み合わせ、国や文化・思想などの違いを示す。違いはあってもそれらを超えてつながり合うデザインに、「多様性と調和」のメッセージを込め、オリンピック・パラリンピックが多様性を認め合い、つながる世界を目指す場であることを表した

https://tokyo2020.jp/jp/games/emblem/

僕も 色々考えてみたのですが、 この感じのイメージは浮かびませんでした。

そうしても 「世界を繋ぐ」などの繋がりをイメージしてしまうので 流れるようなラインの組み合わせしか思い浮かびませんでした。

たぶん 大勢の人が そんな感じのデザインを思い浮かべたのでは。

今回のエンブレム 流石ですね。

左が 指輪 右がネックレスに見えなくもない。  ジュエリーの起爆にもなってくれるといいですね。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。