シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の締めと来年の準備で大忙し。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

今日は今月の実質折り返し日みたいなものですね。

今年の締めと 来年の準備で大忙し。

ただ今日の午前中は午後に来客があることが分かっていたので 秘密基地で作業。

この時 ただ入ってくる情報に対してそのまま調べたりする時間に費やしました。

この時は ジュエリーの事はあまり考えなく デジタルやIT AR VR AIについての情報キャッチです。

この作業を 1週間に3回~4回 1時間から2時間程度を もう20年近く続けています。

20年前は それこそ AR VR AIなんかの影も形もなかったですよ。

でもその兆候ってのは必ずあり 急激に出てきたと見えることも必ず兆候ってあるんです。

もう9年くらい前に フランスのTotal Immersion S.Aからライセンスをうけているという日本の会社からジュエリーで・・・って話もありました。Total Immersion S.Aって当時最先端のARをやっていました。

ブログも書いていました。それこそ日付見たら12月でしたね。
2009-12-22  やっぱり情報取集してました。

http://blog.goo.ne.jp/jbpzen/e/0202a58c712cf09e30fcdfd071355a3f

いま ジュエリーにしろ何業にしろ デジタルに疎い経営者は生き残りにくいと思います。

だから  デジタルジュエリー®スクールを運営しています。

よく「佐藤さんに作りは任せるから・・・」と行ってくださる方もいてそれはそれで有りがたいのですが、その会社の経営者が 僕より年下だったら 絶対 デジタルの技術を取得してくださいと伝えています。

明日はなぜ 仕事を出したいと言っている人に 自分でもデジタルを勉強しろと言うのかは 明日書きます。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。