シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

話を聞く人を間違っていますよ。 実際使っている・やっている人に聞かないとね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

日本ジュエリー業界での20世紀の勝者は 「流通業」です。

ジュエリーを作らなくても 「仕入れ」て「販売」

その才覚がある方が 多店舗展開とか大きなジュエリー店へとなりました。

なので

ジュエリーSHOPの方の中には

「ジュエリーってどうできているか(どう作られているか)」

とかご存じない方がかなりいます。

衝撃的なほどいます。

またそのモノづくりを知っている職人や工場関係者は 小売の現場をほとんど知りません。

なので 自分たちが作ったジュエリーがどのような経路をたどりどんな風に説明されて どんな値段で売られているか 知りません。

「7pay」不正問題には、日本企業の経営のダメさが凝縮している

今  3Dプリンターを使ったものづくりでどの業界も変革しています。

3Ðでのモノづくりをしらないと 残れない時代。

「ジュエリーの作られる過程」を知らなくても 「3D-CADでジュエリーデザイン」出来なくても「3Dプリンター」見たことなくっても  これから真剣にオリジナルジュエリーを自社で手掛け お客様にお届けしたいという ジュエリーSHOPの方は デジタルジュエリー®プロ講座で その問題が解決可能です。

ただの3D-CADの講座ではありません。

デジタルツールを使い ジュエリーのオーダーリフォームを取り きちんと完成品で納めるための講座です。

すでに全国で8店のデジタルジュエリー®プロ講座受講の仲間が稼働しています。

受講期間は 3日間×6回 そしてデビューイベントのサポートがつきます。

その6回は皆さん 大抵月1回

なので約6月のトレーニング期間でデビュー

過去に ジュエリーの展示会でみた100万円クラスの3D-CADを導入したけど ほこりかぶったままというお店も意外といます。

話を聞く人を間違っていますよ。

実際使っている・やっている人に聞かないとね。

販売業だけでは立ちいかなくなりますよね。

デジタルジュエリー®プロ講座で 一歩踏み出しませんか?

具体的な日程例 デジタルジュエリー®プロ講座

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。