シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そこに乗れるか 乗れないのか 乗らないのかは大きな違いが生じます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

日経ビジネスのコラム ↓

「デジタル敗戦」は大笑い、日本や日本企業は戦ってもいないから没落あるのみ!

その中の言葉 ↓

 しかし、誰も彼もIT/デジタルの領域で戦っては来なかった。もう一度言うが、ボーっしていただけだ。特にユーザー企業の場合、長年にわたりシステムの開発や保守運用を外部のITベンダーに丸投げしてきたわけだしな。他の先進国や新興国の企業では、経営者がIT/デジタルを経営やビジネスの武器として認識し、重要なシステムは内製で開発し、経営者自らも使いこなすようになった。一方、日本企業にはつい最近まで「俺はITが分からない」と公言してはばからない経営者がごろごろいた。

このコラム その通りとしか言いようがない。

今 ある程度成功している会社が ゼロベースで物事を考えることは不可能に近い。

もしやるとすると 一度 その売り上げを手放すことになるのですが それって会社が大きければ大きいほど 難しい。

 つまり結論は次のようになる。デジタル革命の波に乗れない日本や大半の日本企業は没落するしかない。本気でDXに取り組めば今なら間に合うかもしれないが、ゆでガエル状態に陥っている以上、それは不可能だ。日本がどれだけ落ちぶれるかまでは分からないが、IT/デジタル後進国といったレベルではなく、本当の意味での後進国に落ちぶれる可能性が高い。多くの産業が競争力を失い、経済は停滞する。

ジュエリービジネスも デジタルプラットフォームで物凄い進化を今後していきます。

そこに乗れるか 乗れないのか 乗らないのかは大きな違いが生じます。

株式会社デジタルジュエリーはもちろん 乗りますよ。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。