シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これからのメタバース/NFTの時代には このスタイルがマストだと確信しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

円安が続いています。

輸入品はまた値上げになる感じですね。

マイクロファクトリーを構成する各種機器も 海外製だったり 国内で組み立ててもパーツは海外製だったりします。

海外生産のジュエリーも厳しさを増しますね。

輸送費も高い。

そうなると マイクロファクトリーを利用した自社生産は ものすごくコストに優れているんです。

同じものを大量生産するのだと海外の方が有利の点はまだまだありますが、マスカスタマイゼーション時代の少量多品種は 現地生産現地販売が有利になります。

納期も圧倒的に早い。

また マイクロファクトリーを導入しての最大の恩恵を受けられるのは 小売業なんです。

製造小売業 これからのメタバース/NFTの時代には このスタイルがマストだと確信しています。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。