シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これからの時代 職人さんは確実に減るのでマンパワーを減らしても安定的にジュエリー製造ができる仕組みの構築が必要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

シルバージュエリーのオーダーのお手伝い。

3Dのデザインデータが届いた翌日には この状態 ↓

これは 3DプリンターB9Coreでプリントアウトしたレジンを ダイレクトキャスト(鋳造) でシルバーにして磁気バレルで研磨したもの。

磁気バレルとは磁力による振動や回転を利用した研磨器のこと。

ここまでは手作業で磨いていないんです。なので 誰がやってもここまではできる。

その後は手作業での磨きになりますが、これからの時代 職人さんは確実に減るのでマンパワーを減らしても安定的にジュエリー製造ができる仕組みの構築が必要です。

スピードって最強なんですよ。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。