シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の社会って 何事においても「ガラパゴス化」が好きなんだな(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。

昨日 TDEランチ会という ジュエリーのダイヤ業界のトップ企業が参加している団体で iPhone/iPadを生かしたジュエリービジネスについての講演をしてきました。

講演が終わり 数名の社長さんとお話させていただきましたが、やはり気づいていないだろうな~。

今 起こってる現状 と それによる今後の展望。

IT 通信 スマホ などは これからのビジネスにおけるインフラ。

電話がないお店はほとんどない。

現代において ホームページやスマホを持たないのはそれと一緒。

他店が 他社がやるならうちも・・・

的な企業が多いこと多いこと。

TDEランチ会

今 paypalなどによるモバイルカード決済 yahooも始める簡単個人ホームページ販売  。
Yahoo!バザール

ライバルは同業者だけでなく 異業種もそうだし 個人販売もそう。

ジュエリー業界の一方的視点でいると完全に 足元すくわれますね。

日本の社会って 何事においても「ガラパゴス化」が好きなんだな(笑)

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。