シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

変化のときこそ チャンスがやってきます。(20期目突入します。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
今日は 今期の決算日 19期が終わります。
明日から 20期目突入します。
社長業も20期目。
長いようであっという間でした。
景気も いいときもあれば悪いときもある。
(最近は悪いときのほうが多いですが)
会社設立後3年で企業の約35%が 倒産または解散  
会社設立後5年では約85%が消え、 10年以上存続できる会社は、約6.3%
20年続く会社は、0.3% 1000社に3社で 30年続く会社は、0.025% 1万社に2.5社
だそうです。
<20年続く会社は、0.3%>の0.3%にめでたく入ります。
設立すぐにでも 弊社より成績がよく優秀な会社もたくさんありますが、 

長く続けるというものこれはこれで大変なんですよ。

友人にも 経営者は多いですが、 経営者歴はわたしが だんとつに長いですね。
その理由は <常に変化に対応できる>からだと思います。
変化のときこそ チャンスがやってきます。


ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。
PS: 今宵は取引先のパーティーに出席します。
$「ジュエリーデザイナーになるには?」をジュエリービジネスの貴公子」佐藤善久と考える-アフェクション

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    長く社長業をやってらっしゃるんですね。すごいです。
    明日からまた新たなスタートですね。
    良い1年になりますよう、私もできることは協力させていただきます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    勉強になります。そして柔軟にいろいろな事に対応、行動できる貴公子様はすごい人だとおもいます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >オンリーワンのジュエリーデザイン 高橋美涼さん
    取引先のわたしより年上の経営者は20年・30年 会社経営されているので 当たり前だと思ってましたが、このような統計をみると 長く続けるということもすごいことなんだなと思いました。
    でも 高橋さんのように 「一歩踏み出す」のが最初です。
    この一歩を勇気をもって 踏み出すか踏み出さないかで大きく変わりますね。
    「オンリーワンのジュエリーデザイン」 広めていきましょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >松本kanabananaさん
    KANA`B いつもありがとう。
    KANA`Bの楽しいブログからいつも元気もらっています。
    デジタルジュエリーネイルもデザインもよろしくね。
    今月 動き出すので(9月オープン予定)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久さん
    らじゃーです。いつでも大丈夫です。^^お任せ下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。