シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは 誰で 何をしている人ですか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
先日のエントリー  → 森元 郁さん(ジュエリーデレクター)にお会いしました。 のときに
<<それには プロフィールをきっちり書き 情報を発信しなければなりません。
その理由は また次の機会に。>>
と書きましたが 今日は そのことです。
これは あなたが ブログと言うものを どう捕らえているかで変わってきますが、ビジネスブログとして書かれているなら プロフィールはきちんとなっていないといけません。
ジュエリービジネスの貴公子も ブログ・twitterなどを通じて知り合った場合 まず その方のプロフィールを見ます。
会社が大きい 小さい 個人だ 法人だ サラリーマンだ というのはあまり気にしません。
まず 顔写真があるかどうかを見ます。
名前がきちんと掲載されてるかを見ます。
顔写真は イラストでもいいとは思いますが、わたしは顔写真のほうが信用できる感じは受けます。
そして 名前は 実名でなくてもいいんですよ。 ビジネスネームで。
ただ ニックネーム 例えば よっちゃん とかは 基本的にパスします。
それこそ ネックネームのほうが すぐわかる方ならそれはそれでいいかと思います。
柔道の田村亮子さんみたいに 「やわらちゃん」とか。
しかし、一般のビジネスパーソンは  名前よりニックネームが知られていることはないですよね。
そして この方は 何について情報発信されているのかを見ます。
趣味のことばかりかかれているブログで その趣味に興味がなかったら お会いしたいと思うことはないでしょう。
単純に言いますと
「あなたは 誰で 何をしている人ですか」
がわからないと 仕事に繋がりません。
 
まず 自分の情報・プロフィールをきっちり書いて見ましょう。
昔は このようなソーシャルメディアがなかったので 人を介しての紹介とかしか出会うきっかけはありませんでした。
ソーシャルメディアを上手く使うと 自分の会いたい人に出会えるかもしれません。
ただし 自分が 何者かをきちんと うたっていないと 忙しいビジネスパーソンは会ってはくれませんよ。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。