シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリーもこうなると思いませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
ITビジネスは 今やあらゆるビジネスのインフラを担っています。
IT業界の動向を見て ジュエリービジネスの未来図を予想する。
<<またクラウドシステムもITの世界を劇的に変えた。これらがIT系のベンチャーの起業コストを急激に下げている。資金が要らない起業が増えて、シリコンバレーでもベンチャーキャピタルも解散が目立ち始めたという。IT系ならちょっとしたポケットマネーで、世界で戦える起業ができる。>>
ダイヤモンドオンラインの記事 ↓↓
シリコンバレーで最もイケてる起業家エバーノートCEOが日本をベタ褒め「中国・インドより日本だ!東京はベンチャーの宝庫になる」
今 ジュエリービジネスで 沢山の資金がないと起業できないでのでしょうか?
20世紀型のジュエリービジネスを目指すのなら そう思われるでしょう。
しかし ダイヤモンドオンラインの記事でもあるように 巨額の資本が必要だったITビジネスも変わってしまいました。
ベンチャーキャピタルの解散も目立つと書いてあります。
ジュエリービジネスも デジタルジュエリーで始めれば 通常のジュエリービジネスと比べたら圧倒的に資金が必要ない。
(とはいっても 起業ですから 他のビジネスと立ち上げるのに同じくらいはかかります。)
メガネのZoffが ネットショップにZoff Mirror というサービスを追加しました。
$佐藤善久「ジュエリービジネスの貴公子」と「ジュエリーデザイナーになるには?」を考える-ZOFF ミラー
下がその紹介動画です。

何回か このブログでも 拡張実現(AR)の技術を紹介しています。
ジュエリーもこうなると思いませんか?
このような仕組みを作る時 何が必要でしょうか?
3Dデジタルデータです。 ようはデジタルジュエリーが必要です。
現物を作り写真を撮りこのような仕組みに乗せることも 不可能ではないかもしれませんが、沢山の現物 作ることができますか?
デジタルジュエリーなら現物無しで ビジネス展開していますよ。
だからIT業界の動向を見ていないといけないんです。
もし これからのジュエリービジネスを立ち上げたいもしくはこれからデジタルジュエリーをしてみたいあなた  秘密基地でお待ちしています。
ちなみに ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久は  すべて 実践していますので 出来ない理由は見つからない筈です。 やらない理由はあるかもしれませんがね。

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。