シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷の FabCafeに行ってみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。

昨日は 渋谷の FabCafeに行ってみました。

渋谷 FabCafe

FabCafeとは・・・・・

<<世界で広がっている「ものつくり革命」のムーブメント、”FAB”。そこには、大量生産やマーケットの理論に制約されない「FABrication(ものづくり)」と「FABulous(愉快な、素晴らしい)」の2つの意味が込められており、そのネットワークはすでに世界20カ国、50カ所以上に拡大しています(2011年4月時点)。*1

FabCafeはその”FAB”スピリットを楽しく、おいしく、わかりやすく伝える場所。若いエネルギー溢れる渋谷という場所で、レーザーカッターをはじめ様々なデジタル工作機械を備えることで、多くの人々がワクワクしながら新しいものづくりを楽しむ空間を提供します。また、インターネット回線と電源を無料開放。クリエイティブなコ・ワーキングスペースとしても広くご利用いただけます。>> FabCafeホームページから引用

http://www.fabcafe.com/

ものづくりが 注目されるのは非常にいいことだと思います。

自分で作ってみると ものづくりの楽しさや大変さが理解できますね。

そして デジタルジュエリー®でも ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久にデザインをオーダーするだけでなく 例えば 結婚指輪だったら ご自分でマウス片手に3Dジュエリーデザインをして オーダーすることも可能ですよ。

結婚指輪だけでなく デザイン的に類似する ペアリングとかもいいですね。

過去にも ニューヨーク在住の 日本人建築家から ご自分で作られた建築用のCADで作った指輪のデータから結婚指輪の製作を依頼されたり 大手電機メーカーで設計を担当されている方から やはり結婚指輪のデータをいただき 指輪にしたことがあるんです。

いろいろなケースも考えられますので お気軽にご相談くださいね。

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。