シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3Dでジュエリーデザインが出来るようになったその後は・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

実は 3Dデザインとジュエリー製作って 全く別スキルなんです。

3DーCADの操作方法を一生懸命覚えて ジュエリーデザイン出来るようになり お客様からオーダーを取り いざ 発注!

PICT2618

そして 発注先から

「このデータではできません」 とか 言われたり 「出来上がってきたものが予想通りの品質にいかなかった」とか・・・・

写真 2016-03-25 22 34 10

まず 初めの1歩は 3DーCADの操作方法を覚える  これはマストです。

その次に場合によっては同時に ジュエリークラフトのノウハウがなければ ジュエリーは思うように作れないんです。

「でも デジタルジュエリー®スクールは 簡単にデザイナーになれるって言ったますよね?」

そうです。 なれます。

ただし 用途を限定しているんです。

地金形状ステージ(デジタルジュエリー®デザイナーコース)は DMMやrinkak Shapewaysなどのマーケットプライスを利用してデザイナーデビューを目指しています。

この手の3Dマーケットプレイスは  石留はできません。 パーツ分けしてロー付けとかもありません。

なので それぞれのマーケットプレイスに合ったデータの作り方で勝負で、 本格的な石が留まるジュエリーは作れないんです。

ここがポイント

それでも 地金形状での表現は無限大。 そのスキル・デザイン性で勝負ができるんです。

また マーケットプレイスはデザインUPして 売れた場合 あとはそのマーケットプレイスが製作から発送 集金までしてくれて 登録口座に振り込んでくれるんです。

このシステムは 人によっては こんな最高の仕組みはないですね。

それぞれ 目的や やりたいことは様々。

ジュエリービジネスの形態を熟知している デジタルジュエリー®だから いろいろ展開できるのです。

プロも素人も 僕の前では関係ありません。

デジタルジュエリー®をやりたいかどうか。

やりたい人には最大限のサポートを!

デジタルジュエリー®スクール 秘密基地は GWも元気に営業しますので、まとまったお休みを有効に使いたいあなたはぜひお越しください!

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。