シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高性能な3Dプリンター・高スペックのPC・高機能な3D-CADって全部必要??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

高性能の3Dプリンター 高性能なPC 高機能な3D-CAD これって全部必要??

はっきり言って デジタルジュエリー®をやる上で そんなに重要ではないですよ。

それが所有できれば 越したことはないというアイテムですが、それに頼らないでジュエリービジネスに結び付けるのが デジタルジュエリー®プロ講座。

高性能の3Dプリンター 高性能なPC 高機能な3D-CADを使用したからと言って 販売価格を高く出来る理由はないですからね。

デジタルIn アナログOut

デジタルツールを使い 最後はアナログ

こう言うことです。

<↑ 昨日までのデジタルジュエリー®プロ講座2回目3日間の時のホテルからの景色>

3D-CADでデザイン ネットで告知 それをつかさどるのは PCだったりスマホだったりのデジタルガジェット

でも3Dプリンターで出力した後の ジュエリー製作工程はアナログ部分の技術が必要だったり そもそも 3D-CADでデザインするのは 人間 3Dプリンターを使い出力をかけるのも人間。

だからその点のアナログは必要です。

ただし 手でWAX削るよりも 3Dプリンターで出力するというデジタルを選択する。

どこをデジタルにし どこをアナログにするかの考えが必要です。

デジタルジュエリー®プロ講座は 講座の中でこのような事もお伝えしています。

手作業の事を アナログだと思っている方  デジタル前提社会では 今後のアナログの定義が変わることが見えていない方ですよ。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。