シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

流通しているジュエリーも結構な確率で3D-CADでデザインされているんですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久です。

デザイン画指定のリフォーム

まずはデザイン画に合わせて3Dデータ作成

2015-1-7-TP-Z

リング裏側に 透かし模様が入るので パーツを分けます。

そして これは光造形で3Dプリント

樹脂が半透明なので見にくいですが これ ↓↓

写真 2015-01-21 12 11 58

これはプラチナでダイヤをパヴェ留めの予定

3Dプリントと言っても

・光造形

・インクジェット造形

・WAX切削と design&目的によって使い分けします。

先日 FaceBookで 「ジュエリーもCADで作るんですか?」なんて書き込みを、見ましたが 流通しているジュエリーも結構な確率で3D-CADでデザインされているんですよ。

そして佐藤善久は3D-CADと3Dプリンターでジュエリー製作を手掛けてから すでに19年

ようやく デジタルジュエリー®が表舞台に登場します。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。