シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

想像できないですから。(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
時々変ったオーダーが入ります。
今日は こんな形の見積もり依頼がありました。
$「ジュエリーデザイナーになるには?」を「ジュエリービジネスの貴公子」佐藤善久と考える-純金
3cmの大きさの丸球 しかも純金製
こんな時にまずは純金製の3cmの丸球の重さがわからないと はじまりませんね。
ジュエリーCADで3cmの丸球をデザインすれば 体積計算により あっという間に、重さがでます。
純金で3cmの丸球は 267g K18だとしたら213g
純金の場合 素材代だけで100万円です。
もしお客様のご予算が 50万円だったら、素材も買えませんね。
ゴルフボール代の大きさの素材が100万円とは普通 想像できないですから。(笑)
こんな時にも ジュエリーCADは役に立ちます。
意外ですよね。使い方はいろいろ。
あなたはどうジュエリーCADを使っていますか?
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。