シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GWの締めくくりに20年会社を存続できた理由を考えてみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久です。
ジュエリービジネスの貴公子と名乗ってていますが、 会社の経営者です。
創業昭和46年
法人化は平成4年2月。
社長業を20年しています。
会社って作るのは簡単です。
資本金を用意し 登記すれば立派な 法人です。
しかし 続けるのが難しい。
今回の 東日本大震災をきっかけに 事業存続を断念された方も沢山いらっしゃいます。
法人設立して1年後で約70% 3年で35% 5年で85%が 倒産や廃業になるそうです。
10年以上存続できる会社は、6.3% さらに20年存続できる会社は、0.3%

株式会社ビジュー・サトウはお蔭様で 0.3%に入りました。
自己分析をすると 自分がすばらしい経営者だからというわけではなく 自己否定ができるから0.3%に入れたのかなと思います。

photo:01



(昨日 美容院に行きました)
 今 上手くいっている部門は いつまで好調をキープするのだろうか?
そして 常に このままで良いのだろうか? と 自分に問いかけています。
昨年上手くいった事が今年も上手くいくとは限らない。
変化に対応できたものだけが 存続できる。
これは事実です。
変化は大歓迎。 恐れないで 逆に チャンスだと思い 前に進みましょう。
GWの締めくくりに20年会社を存続できた理由を考えてみました。
ジュエリービジネスの貴公子 佐藤善久でした。 
PS: 今日も 若いジュエリークリエーター(20代前半)が秘密基地に遊びに来てくれました。
若いからといって 気をくれせずに 遊びにきてくださいね。

=============================



=============================

スポンサーリンク
大塚・巣鴨・池袋方面のジュエリーオーダーリフォームのご用命はデジタルジュエリー®!
【PR】==================================

ペア220,000円~のフルオーダー結婚指輪

==================================【PR】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。